こんにちは!
静岡県藤枝市に拠点を構え、静岡県や神奈川県を中心に関東の各地でアスファルト舗装・コンクリート舗装による道路舗装業務等を行っている、株式会社八木建設です。
今回は、管理職を目指す方にとって土木施工管理技士の資格取得をおすすめする理由についてご紹介したいと思います!

土木施工管理技士とは?


「土木施工管理技士」とは施工管理系の資格のうちの一つで、国家資格でもあります。
この資格を取得することで、土木工事の現場における工程管理や安全管理・施工管理全般を行えるようになり、一般の現場スタッフに比べて格段に業務の幅が広がります。
2級・1級ともに資格取得のハードルは高く、取得すると会社での評価や転職において大いに役立ち、会社側から重宝されることも!
まさにキャリアアップのために欠かせない資格と言えるのです。

受験には一定の現場経験年数が必要!

業務の幅を拡げるのに役立つ土木施工管理技士の資格ですが、受験のためには学歴に応じて決められた実務経験を積んでいる必要があります。
そのため、まずはいち早く就職して経験を積み、それから受験に挑戦するという流れになるでしょう。
そもそも受験の内容に実務試験も含まれているため、その対策のためには実務で技術を磨くのが効率的です。

道路工事・土木工事は八木建設にお任せ

関東地方において、道路の舗装・補修工事や土木工事・一般住宅の外構工事などのご依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社八木建設なら、これまで蓄積してきた経験をもとに、さまざまな工事内容へ対応可能!
まずはお気軽に、八木建設までご相談ください。

八木建設で資格取得と業務を両立!


ただいま八木建設では、今後の業務拡大に備えて人材採用を積極的に行っています!
経験者の方はもちろん、未経験という方でも大歓迎!
ベテランスタッフが仕事内容を一から丁寧に指導するため、現場で求められる技術を無理なく身に付けることが可能な環境となっています。
道路舗装工事や土木工事を通して社会に貢献したいという方、業務内容に興味をお持ちの方、働きながら資格を土木施工管理技士の資格を取りたいという方は、ぜひ一度八木建設の求人にご応募ください!
お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする