こんにちは!
静岡県藤枝市に拠点を構え、関東地方の各地でアスファルト舗装・コンクリート舗装による道路舗装工事や一般土木工事などを行っている、株式会社八木建設です。
今回は、土木工事の現場における業務が向いている人の特徴についてご紹介したいと思います!

コミュニケーションを取りながら働ける人


道路舗装工事や土木工事は一般的に規模が大きくなりやすい工事です。
規模の大きな現場での事故防止という観点から、互いに声掛けをするなどコミュニケーションを取りながら作業を行うことが、道路舗装工事や土木工事の現場では求められてきます。
そのため、コミュニケーションを取りながらの業務が苦痛でない人・得意な人に、道路舗装工事や土木工事の仕事がおすすめと言えます。

体力に自信があり、暑さ・寒さにも強い人

道路舗装工事や土木工事というからには、基本的に屋外での作業が中心となってきます。
その為、体力に自信がある人、体を動かすのが好きな人、暑さや寒さに耐性がある人が道路舗装工事や土木工事に向いていると言えるでしょう。
とはいえ体力などは働いているうちに自然についてきますから、今体を動かすのが得意でないからと言って諦める必要はありません。

周囲へ気を配りながら働ける人

これは他の業種でも言えることですが、周囲へ気を配りながら働ける人は会社側も重宝します。
少しのミスが大きな事故につながりかねない仕事ですから、常日頃から周囲に対して意識アンテナを張ることを心掛けると良いかもしれません。

土木工事や道路工事のご依頼は八木建設まで

道路舗装工事や修繕、付随する一般土木工事などのご依頼をご検討の方はいらっしゃいませんか?
株式会社八木建設なら、蓄積された技術力と経験を活かして、さまざまな現場での工事に対応が可能!
安全第一に、従業員一同業務に丁寧に取り組み、精度の高い工事を提供致します。
まずはお気軽に八木建設までご相談ください!

【求人】現場スタッフとして共に働きませんか?


ただいま株式会社八木建設では、将来の業務拡大に備えて、道路舗装工事や一般土木工事における現場スタッフを積極的に募集しています!
経験者はもちろん、現場未経験という方でも心配ありません!
ベテランスタッフの丁寧な指導や資格取得支援制度により、無理なく技術を身に付けることが可能です。
ご興味の湧いた方はぜひ株式会社八木建設にご応募ください!
お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする