こんにちは!
静岡県藤枝市に拠点を構え、静岡県や神奈川県などの関東の各地域においてアスファルト舗装・コンクリート舗装による道路舗装工事や一般土木工事などを手掛けている、株式会社八木建設です。
今回は、道路舗装工事のやりがいや必要性についてご紹介してみたいと思います!

社会・経済の発展や維持に欠かせない道路


人が移動したり物を運んだりする際には、安全で通行しやすい道路の存在が必要不可欠。
日本社会や経済は道路と共に発展してきたと言っても過言ではありません。
舗装工事をすることにより道路を安全で通行しやすいように維持管理することは、社会や経済を下から支えるということに他ならないでしょう。
道路というインフラの整備を通して社会に貢献しているという点が、大きなやりがいにつながっています。

道路は舗装して終わりではない!

道路というものは、一度舗装工事をしたからといって、その後の将来にわたって工事が不要になるかというと、そうではありません。
特に日々の車両通行量が多く大型車両が頻繁に行き交う道路においては、道路の劣化が早く進んでしまいます。
道路の舗装工事というものは、一定期間ごとにやり直すというのが前提となっているのです。
車両や人が常に安全に通行するために、定期的な舗装工事が必要というのがお分かりいただけると思います。
また、より水はけのよい道路やデザイン性の高い道路、より耐久性の高い道路など、舗装工事をすることで道路に付加価値を与えることができる場合もあります。

道路工事のご依頼は八木建設まで!

道路舗装工事や一般土木工事のご依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社八木建設なら、さまざまな道路舗装工事の工法から現場の環境や条件に合った工法を選び、適切に施工することが可能!
施工中や施工後の道路の安全を大前提に、丁寧で確実な道路舗装工事を実現致します。
まずはお気軽に八木建設までご相談ください!

【求人】道路工事の現場スタッフを募集します


株式会社八木建設では、今後の業務拡大のため、道路舗装工事や一般土木工事における現場スタッフを大募集しております!
現場経験者はもちろんのこと、未経験者の方のご応募も大歓迎!
ベテランスタッフが丁寧に仕事内容をお教えするため、一から現場に必要な技術を身に付けることが可能です。
資格取得支援制度や社会保険も整備しており、自己のスキルを高めながら安心して働けます。
ご興味の湧いた方はぜひ八木建設の求人にご応募ください!
お待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする