こんにちは!
静岡県藤枝市に拠点を置き、静岡県や神奈川県・千葉県や東京都などで業務を行っている、株式会社八木建設です。
道路の舗装工事や一般土木工事をはじめ個人住宅の外構工事等も行っています。
八木建設では一般的なアスファルト舗装工事だけでなくさまざまな舗装の施工が可能です!

熱に強く高耐久性!コンクリート舗装


アスファルト舗装は施工費用が安く済む上に、施工後すぐに通行ができることから、日本全国の道路の9割がアスファルト舗装とされています。
しかしコンクリートによる道路舗装にもメリットが!
コンクリート舗装はアスファルト舗装に比べ表面温度が上がりにくいため、夏でもそれほど高温になりません。
耐久性が高く補修工事の頻度も抑えられるので、トンネルなどなかなか補修工事ができない場所での施工にも向いています。
アスファルト舗装に比べ初期費用がかかるものの、長期的なランニングコストという面ではとても優秀な施工方法と言えます。

雨水を浸透させる透水性舗装

一般のアスファルト舗装やコンクリート舗装は水を通さないほど高密度なため、しばしば水たまりが発生してしまうというデメリットが。
そんな場合のため、アスファルトの混合物を調整し隙間をできやすくすることで、雨水を地面に通せるようにした「透水性舗装」があります!
車両通行時の歩行者への水はねやタイヤのスリップのリスクを軽減することができます。

道路舗装工事は八木建設におまかせください


今回ご紹介した舗装方法以外にも、デザイン性・透水性の高いインターロッキングブロック舗装、景観に調和し安全誘導効果もあるカラー舗装などがあります。
私たち八木建設なら、いろいろな舗装方法の中からその場の環境や条件に応じて適切な舗装方法を選び、施工することが可能!
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】道路工事を通して社会に貢献しませんか?

現在、八木建設では道路舗装工事や一般土木工事を行う現場スタッフの方を募集しています!
道路舗装工事や一般土木工事は、日本社会のインフラを支える、責任・やりがいともに大きな仕事。
経験者の方はもちろん、未経験者の方の募集も大歓迎!
経験豊富なベテランスタッフが業務内容を一から丁寧に指導するので、現場で必要な技術を無理なく習得していただけます。
資格取得支援制度もあり、スキルアップと業務の両立も可能!
ご興味の湧いた方は、ぜひ八木建設までご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする