こんにちは!静岡県藤枝市に拠点を置き、道路工事や外構工事などを手掛けている株式会社八木建設です。
神奈川県相模原市や厚木市のほか、東京都や千葉県などでも道路舗装を行っております。
「舗装工事をする目的って何?」
舗装工事の仕事に興味を持っている方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、舗装工事を行う目的について具体的に解説していきます。

1.ぬかるみや粉塵を防ぐため


ぬかるみや粉塵を防ぐためには、舗装工事が必要です。
舗装されていない道路を多くの人や車両が通行すると、雨の多い時期は踏み荒らされてしまい、路面がぬかるんでしまいます。ることで
乾燥している時期は粉塵が舞ってしまい、快適に道路を利用できなくなります。
アスファルトやコンクリートで舗装工事をすることで、季節や天候に左右されない快適な道路が出来上がるのです。

2.安全性を高めるため

道路を舗装することで路面を平坦にしたり、適度な滑り抵抗を持たせたりすることが可能です。
路面が平坦になれば、歩行者や車は凹凸に足をとられることなくスムーズに通行できます。
また、滑り抵抗を持っていれば事故も防げるため、安全に通行できます。

3.景観を維持・改善するため

舗装は実用性だけでなく、景観面でも重要な役割を果たしています。
周辺の環境に合った舗装材を使用するなどして景観を維持したり、より磨きのかかった景観にしたりすることも可能です。

【求人】現場スタッフ募集中!


弊社では、舗装工事・外構工事・一般土木工事における現場スタッフを募集しております。
現場経験者はもちろんのこと、未経験者の方のご応募も大歓迎です!
ベテラン社員からの丁寧な指導がございますので、ゼロからプロを目指せます。
更に、弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度も整えておりますのでご安心ください。
スタッフが長く働ける環境を整えることが会社の成長につながると考え、社会保険や退職金制度も導入しております。
ぜひ働きやすい環境の中で、施工のプロを目指しませんか?
ご興味のある方は採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする