こんにちは!静岡県藤枝市に拠点を置き、道路工事や外構工事などを手掛けている株式会社八木建設です。
神奈川県相模原市や厚木市のほか、東京都や千葉県などでも道路舗装を行っております。
「舗装工として成功するためには、どんなことに気をつけたらいいのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、舗装工として成功するために必要な3つのポイントについて、分かりやすくご説明していきます。

一つ一つ確実に作業を覚えること


舗装工として成功するには、まずは一つ一つの作業をしっかり覚えていくことが重要です。
道路舗装工事の仕事は、覚えることがたくさんあります。
教えてもらった内容で分からないことがあっても曖昧なままにしたり、真剣に学ぼうとしなかったりするようでは、腕のいい道路舗装工になれません。
分からない場合は積極的に質問する、自主的に勉強するなど確実にスキルを身につけようとする人はプロになれます。

丁寧な施工を心掛けること

道路舗装工事は、道路が仕上がったときの美しさや綺麗さも重要です。
仕上がりの品質が低いようではプロとはいえません。
お客様からの信頼もなかなか得られないでしょう。
常に丁寧さを意識して施工に取り組むことが、腕のいい舗装工になるための条件です。

ベテラン舗装工の技を学ぶ

舗装工として成功するには、ベテラン舗装工からしっかり学ぶことも必要です。
自分より経験を積んでいる舗装工は高い技術を持っています。
ベテランの取り組み方を参考にすれば、自分のスキルも高められるでしょう。
もちろん、自分から積極的に質問して仕事を教わることも重要です。

【求人】舗装工事スタッフ募集中!


弊社では現在、今後の業務拡大に備えて舗装工事スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です!
ベテラン社員が一から丁寧に指導いたしますので、現場で求められる技術を無理なく身につけられます。
会社全額負担の資格取得支援制度も設けておりますので、仕事上必要な資格は働きながら取得可能ですよ!
ぜひご興味のある方は採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社八木建設
〒421-1113 静岡県藤枝市岡部町桂島880-2
TEL:054-620-1038    FAX:054-620-1038
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする